今日もビルダーズ2のプレイ記録をしていきます♪
写真やネタバレがありますので、プレイ中の方や見たくない方はご注意下さい!














開拓レシピクリアを目指してコツコツ頑張ってます!
先日住人の好みの部屋を作ろうというのをクリアしました♪

 IMG_0969

これはチャコさんの部屋をクリアした時の画像です♪
開拓レシピのクリアはその場しのぎでクリアになればいいと思って早くやることにしています。
なのですごく適当( ›ω‹ )
でも開拓レシピとは別に作業台で作れる素材にキーがかかっているものがあって、その1つに好みの部屋を6個作るというのがあります。
それは島に同時に6個存在していないとダメみたいΣ(・ω・;ll)
でもまだ本格的に作るのではなくとりあえず好みの部屋を作ってみようかな?
コツコツ頑張ります!

IMG_0970

3つ目のマンドラゴラ草♡
変な方向いてるww
ここにしか生えません(〃艸〃)

IMG_0971

レアな種類の犬が生まれました♡
可愛い(*ฅ́˘ฅ̀*)
猫は黒がレア種類なのかなぁ?
一応全部揃ったみたい♪

IMG_0972

開拓レシピをクリアしてちいメダもらってたのにじいに渡してませんでしたww
渡しに行ってムーンブルク王女の服をもらったので見た目を変えてみました♪
ドラクエっぽくて可愛い♡

IMG_0980

初めてレアなカボチャが出来ました!
これって場所が狭いと出来ないのかなぁ?
畑を改良しようと場所を移動していたら気づいたら出来てました♪
やった~(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

IMG_0975

開拓レシピをクリアするまでは本格的な建築はまだしないと思ってたけど、畑の拡張のために緑のエリアのレストランを移動させたくて岩の間をくりぬいて作ってみました!
これはyou tubeで動画を見させてもらったものを真似して作りました(〃艸〃)
私は建築があまり得意ではないので( ›ω‹ )
真似から入りますww

IMG_0976

まだ途中で上に木などを生やしてませんが( ›ω‹ )
山の中にあるオープンカフェ風です♪
動画を見て素敵だなぁって思ったのと屋根がなかったので作りやすいかなとw

IMG_0977

動画の方は部屋として認識されていないとおっしゃってましたが、ドアなど付けてみたら壁が2段じゃなくても部屋として認識されました(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
シンプルキッチンとダイニングでレストランになりました♪
オープンカフェの方ではケーキやコーヒーやパフェを置いてみました。
まだ何も中には飲み物など入れていないけど夜にコーヒーを飲みに来てくれていました(〃艸〃)

IMG_0983

このテーブル4xイス4と料理プレート4でダイニングの条件を満たしています。
料理プレートが美味しそうですよねw
種類もいっぱい増えたなぁ♪

IMG_0978

こんなに大きなお肉のプレートもあります♡
食べたい(*ฅ́˘ฅ̀*)

IMG_0979

これだけでも2時間ぐらいかかっちゃいましたww
しかもまだ途中( ›ω‹ )
これから自分なりに色々飾ってみたいです♪
もうちょっとやっちゃおう(*´ェ`*)