ついにマイタウンの詳細が発表されましたね~!
マイタウン目指して金策頑張ってきたのでw
思ったことをつらつらと書いてみたいと思います~♪

mytown1

これは希望していました~(*ฅ́˘ฅ̀*)
タウンと言っているのだし複数だと嬉しいなと思ってました♪

mytown2

しかも1軒は初登場のLサイズの土地♡
アプデ後にはまだないですがL土地用の家キットも今後追加予定はあるそうです♪
でも注意があります~!

mytown3

3軒家があっても収納家具は本宅と決めた1軒のみの機能が使えるそうです。
………(´・ω・`)
にもぱんは変わらずっ!!!

mytown4

mytown5

mytown6

mytown7

mytown8

季節や風景が変えられるのは分かっていましたが天候や時間までも自由に出来るとは!!!
素晴らしい機能ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)
ドレアの撮影をする私にとっては天気と時間帯は結構重要なポイントですw
過去にキィンベルに行くといつも曇るという受難がありました( ˃ ˄ ˂̥̥ )
それが自由に変えられるなら好きなだけ好みの時間帯や天気で撮影出来て最高です♡
それにイベをする方にもとても良いですねぇ!
夏は花火なんか上げたいと思うと時間調節難しそうだけどここでならずっと夜も可能だし♪
泳ぐ事も出来るので色々楽しめそうだぁ(*ฅ́˘ฅ̀*)

mytown9

mytown10

これもすごいですねぇ!
ヒルズと同じで教会と宿屋はなさそうですか( ›ω‹ )
好きな場所にいてもらえるみたいです♪
配置めちゃめちゃ悩みそうΣ(・ω・;ll)
本宅の前にずらっといてもらうことになりそうですがw
NPCも好みの種族やモンスも選択可とかならすごく楽しいのに(〃艸〃)

mytown11

マイタウンには丁目などはなく好きな名前を付けられます!
こういうの特別感あって嬉しい要素なんだと思いますが…ちょっと苦手ですww
なんて付けようかなぁ(´・ω・`)

mytown12

マイタウンの価格!
予想より安くて安心しました(*ฅ́˘ฅ̀*)
せっかくハウジングが色々楽しめるのに買えない人が多すぎると残念だなと思ってましたが、この内容でこの価格は欲しいなって思わせるのではないかなぁ?ってw
どうなのかなぁ?
今でこそ私も金策してゴールドがありますが全然足りないところから始めました!
短時間プレイヤーさんにはちょっと道のりがながくなってしまうかもですが( ›ω‹ )
目標になるものがあると本当に頑張れるのでドラクエを楽しめる人が増えたら嬉しいなぁ♪
それにゴールドで買う以外にも方法はあるのがいいですね!
権利証が手に入る様になったら2億以内でも買えそうだしw
それを買って少しお得に引っ越すという手もあるなぁ!
特等が当たるっていうのは…夢のまた夢…(´・ω・`)

mytown13

マイタウン購入でのデメリットは引っ越せない事とバトンちゃんの対象外になることぐらい?ww
バトンちゃんに関しては来ないでって人もいると思うけどΣ(・ω・;ll)
私はちょっとさみしいかなw
ヒルズ購入時にはご近所さんがいて上手くやっていけるかなとか不安があったけど、マイタウンは入れる人の指定も出来るし完全に自分だけのエリアなので不安はないですね!
アプデ後のヒルズからの引っ越しはマイタウンのみ出来る様ですね。
他の住宅村にも順次出来る様にするとお話はありましたが、ヒルズは土地が空いてもすぐには購入出来ずランダムで解放されるそうです。
サブに今のヒルズを引き継ごうと思ってたのに残念。゚(。ノωヽ。)゚。
張り付いてたら買えるのかもだけどw
でもなんとなくもう諦めがつきました!
ヒルズからの引っ越しはマイタウンに行って購入するとヒルズ分が精算されるらしいです!
キャッシュバックは5000万G!
わおおおお~(*ฅ́˘ฅ̀*)

mytown14

マイタウンの公開は7月下旬です!
アプデして1ヶ月以上あります。(アプデは6月26日)
私の現在の所持金はこちらです~!

FullSizeRender

4億貯めてからはほぼ金策とは言えない様な毎日の稼ぎでしたw
やる気が下がってて( ›ω‹ )
でもマイタウンのために金策してほぼ全部なくなると思っていたのに半分以上残りそう!
金策始めてからゴールドカンストさせてみたいって思う事もあったのでマイタウン購入後はカンストまでコツコツ貯めていこうかなw
無駄遣いしないように気をつけないと私はすぐ使うタイプなのでw
ケチケチはせずに出来る範囲でやっていきたいなぁ!
3月から金策を初めて早3ヶ月。
色々あったけどやれば出来るもんですなぁ(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
今から7月が楽しみです~☆彡